1332943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本全国お菓子&手作り大好き

日本全国お菓子&手作り大好き

食べてみたいお菓子・ケーキ

ブルーベリームース  食べてみたい お菓子 ケーキ 和菓子いろいろ  ブルーベリームース

こちらは、雑誌やTV・パソコンで見ていて見つけた、私が食べてみたいなあと気になっている商品です。
忘れるので、メモしておいたらメモもなくすので、ご紹介がてらこちらに書いておきます。
その地域に旅行に行った時か、物産展などで探そうと思います。(すべて楽天外です)
なお、ホームページで買える商品もありますので、見てくださいね。

食べてみたい和菓子 手土産に最適
くわざわ (福島) (←ホームページがないので、あんこの会社へとびます)

黒豆大福
黒豆の黒紫色のお餅の中は、きれいな緑色のずんだ餡。
食べると、しこしこの餅皮&黒豆特有の香りと、枝豆の餡がよく絡んで絶妙。
う~ん食べてみたい。
栗きんとん本家すや  (岐阜)

栗きんとん
栗の産地で有名な岐阜中津川の有名店。
商品1個につき約4個の栗を使ったこっくり濃厚な味と、茶巾型のかわいらしさは、栗本来の形と風味を大切にした店ならでは。
今西軒 (京都)(JRのページにとびます)

おはぎ
著名フランス人パティシエがここが一番と絶賛するムースのように下の上で解けてなくなるといわれる上品でなめらかなあんこが食べてみたい。
早いときは昼過ぎで完売する創業明治30年の老舗人気店。売切れ次第終了。
するがや 祇園下里 (京都)

大つつ
元総本家駿河屋ののれんわけで創業1818年の和菓子店。
この大つつは、波照間産の黒糖&しょうがを加え黒糖の風味と、アクセントのしょうががポイント。さらに、そのあめを焼きたてのせんべいで巻いた【和菓子屋のあめ】です。京都伊勢丹でも購入可らしいので食べてみたいなあ。
松屋 (福岡)

鶏卵そうめん
画像がないとなんだか分かりませんよねェ。
これは日本3大銘菓の一つのポルトガルからやってきたお菓子。沸騰した糖蜜の中に、卵黄を流し込んで細かく固め、そうめん状にした甘いお菓子。
気になるなあ。
まめや (山形)

富貴豆
富貴豆とは、青エンドウを砂糖とともにふっくら蒸した、ホクホクとした舌触りの豆菓子。
一粒一粒の皮を取り除くところから、手間を惜しまず手作りしてあります。元祖のお店です。
柏屋 (福島)

薄皮饅頭
黒砂糖の風味がいいこの店独自の餡と皮がポイント。
しっとり・ふっくらした素朴なお饅頭おいしそうです。




【食べてみたいチョコレート】
チョコBOX チョコレートは、昔学生の頃デパートでバイトをしていた時、売り場が隣だったことから、
GODIVAにはまり、全種類制覇するくらい好きでした。
以来やっぱり浮気できずGODIVAを買っていましたが、
これからは、ショコラティエのショコラも食べてみたいですねえ。

食べてみたいチョコレート
食べてみたいチョコレート
ル・パティシエ・タカギ (東京) 

タカギ
カカオのぐっとくる濃厚さと強い酸味が味わえる。
一番食べてみたいチョコです。希少なカカオで作られたボンボンショコラも食べてみたい
HPもかっこいい&おいしそう。う~ん食べてみたい。
ル ショコラ ドゥ アッシュ (東京)

ラム
TVなどでも有名な、辻口シェフのショコラが食べてみたい。
柚子や黒糖・抹茶などの和の素材を大切にしたショコラ本当に気になります。
関西ではハービスENT7F・XEXウエストに登場。
ショコラティエ パレ ド オール (大阪)

パレ ド オール
フランスショコラティエの巨匠に師事したシェフの、新鮮なショコラを味わってみたい。
ホームページもきれいですね。
ラ ピエール ブランシュ (兵庫)

デュシュラトリュフ
ショコラも気になるのですが、コンフィチュールや焼き菓子も気になります。
ピエール マルコリーニ銀座 (東京)

パレファン
冬期期間限定のパレファン気になります。美しいショコラですね。
こちらもアイス、コンフィチュールもおいしそうです。
なかたに亭 (大阪) ←(雑誌デリシャスのページにとびます)

ジャワ
ジャワ島の黒こしょうのガナッシュに、ビターなショコラをあわせたスパイシーなショコラ。
ケーキも食べたいです。 
アラン カスケビッチ (兵庫) ←(EOのショップ案内のページにとびます)

ライチ
赤いクコの実をあしらったショコラ。ライチのショコラです。
フランス菓子が好きな私は、フランス人シェフのケーキも食べてみたいなあ。



MARLOWE マーロウ (神奈川)
北海道フレッシュクリームプリン
掲示板でorizosweetsさんに教えていただきました。
パイレックスのカップに入っているのがいいですねえ。
orizosweetsさんおいしい情報ありがとうございます。

ケーキ準備中☆

バースデイケーキ
HOME




© Rakuten Group, Inc.